2019年4月27日土曜日

10年前の壊れたパソコンも売れる お勧め中古PC買取業者2選

新しいimacが発売されたのを機にPCを買い替え、先日ようやくデスクトップのwindows vistaを買い取りに出しました。
 購入後割とすぐにCD,DVDドライブが壊れましたが、外付けドライブを購入して利用していました。
あとは不具合も無く、動作も良好で、サポートさえ切れていなければあと数年、壊れるまで使用したかったと思っています。



  • 10年前のPC買取OKの業者はある?

  • お勧め中古PC買取業者



10年前のPC買取OKの業者はある?


壊れていても、サポート 終了した古いPCでも買取OKとサイトに記載がある業者をごみパソ】をはじめ、いくつか探して無料査定してもらいましたが、ことごとく断られました。
vista&デスクトップというのがすごくネックになっていて、vistaでもノートPCなら買い取り対象のところもいくつかありました。
無料で回収OKという業者も ごみパソ】と他1件くらいしか見当たらず。

お勧め中古PC買取業者


もう買い取ってもらえる業者を探すのも疲れてきて、これでだめなら諦めて無料回収に出そうと考え、最後に査定をお願いしたのが【PC-WRAP(ピーシーラップ】 です。
何と、3000円の査定金額でした。

査定に出したPCはNEC【PC-VN770SG6W】(CD,DVDドライブ不良) です。

他店でことごとく断られたPCを3000円で買い取って頂けました。
細かく言うとPC自体には価値は無く、(それでも100円の価格を付けてくれた)付属品の 【Microsoft Office Personal 2007】を3000円で買い取ってもらえたのです。
 そんなに価値があるのか?と思い、Microsoft Office Personal 2007】の出品をヤフオクで調べてみると、10件以上出品がありました。2000円前後の価格でオークション開始設定しているものが多く、実際いくらで落札されているかは不明ですが、検索したところ、おおよそ2000円前後で落札されているようです。

 PC-WRAP 】さんは連絡も迅速かつ丁寧で、終始安心して買取依頼できました。
PC発送の翌日には【商品到着】のメールが届き、その翌日には【振込完了】のメールを頂きました。
査定金額通りの金額で買い取って頂き、本当に感謝しています。

PC-WRAP さんの他にお勧めの業者は【ライズマーク】です。
vistaのデスクトップは買取不可だったため、今回はライズマークさんに買取依頼はできませんでした。

windows XPのサポート終了時にこちらを利用しましたが、当時windous XP ノートPCの買取価格は1000円でした。
 付属品の有りなし、PCの状態を問わず、OSの種類で一律の金額で買い取ってくれるのが特徴です。

他店で価格がつかなかった方は、諦めて無料回収もしくは有料回収を依頼する前に、是非 PC-WRAP 】かライズマーク】を利用される事をお勧めします。

【HARD OFF】 への買い取り依頼は極力お勧めしません。
捨てる&無料で買取になるくらいなら二束三文になってでも
という方は最終手段で利用する事をお勧めします。
ちなみに、製造から5年以上経過の少々画面焼けがある大型ワイド液晶TVを先日家族が買い取りに出した際、50円の買取価格でしたが、後日5万円で店頭で販売されていたそうです。